人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり土曜日

ここ最近、本当に寒い日が続きます。
私、寒さに弱いのでとっても辛いです・・・

今日は特に予定もなく
のんびりした土曜日を過ごしました。
午前中に家族3人で歩いてスーパーへお買い物。
お買い物の帰りにまたまた公園へ。
久しぶりにパパも一緒のお出かけだったので、ケンちゃん大ろこび。
「みんないっしょだね~。」と何回も満面の笑み。

その後、ゆっくりおうちでお昼を食べて。。
ケンちゃんはそのままお昼寝。
たーちゃんはバンドの練習へ。
久々に仕事が休みなんだから、家でのんびりすればいいのに・・・・とは思いましたが
彼にとっては楽器に触れることが息抜きになるのでしょう。。
なので、午後は私1人でまたまたゆっくりお茶を楽しむことができました。

せっかくの1人時間なので、読みたい本や雑誌を楽しもうとワクワクしていたのですが・・・
疲れがたまっていたのか、睡魔が襲ってきて
結局ケンちゃんのとなりでお昼寝しちゃいました。

気が付いたらもう夕方。。。
冬って日が短いから一日がほんとうにあっという間。。。

そういえば、最近よく夢を見ます。
一番印象に残っている夢は。。。。
人生をやりなおす、、みたいな夢。
自分が子どものころに戻っていて、でも心は今の自分で・・・
高校、大学受験から始まって、その後の人生をもう一度進んでいく夢。

いろんな選択肢がある中。
結局、選んだのは今までの自分の人生と同じものでした。
同じ高校、同じ大学を選び、同じ友達に囲まれて、結果、今の自分を選んでました。
今までの自分の道が好きってことなんだと思います。
これって幸せなことですね。
今の生活、大事にしたいと思います。

ケンちゃん、まだ眠っています。
かれこれ3時間のお昼寝。大丈夫かなーー。
そろそろ夕食の準備にとりかかろうと思います。
by hanohanoroom | 2009-12-19 16:58 | つぶやき
<< ささやかなクリスマス会 プレゼントを買いに。。 >>