人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の日記

先週、いろいろやりたいことが山盛りだったので、ケンちゃんを両親のところにあずけて一日1人で過ごしました。

家でごそごそと片づけをした後、税務署やらお買い物へ。久々に1人でゆっくりすごすことができました。いつもなら、そそくさと買いたいものだけ買って帰るだけなのですが、じっくりお店も見て回ることができて満足。こまごました雑貨や紅茶&ほうじ茶を買ったり・・あとは無印の10パーセントオフセールが始まったので、スリッパやら文房具を。。

街はクリスマスの飾りでとてもきれいで幸せな気持ちに。この年末の時期ってせわしなくてあまり得意ではないけれど、クリスマスの装飾っていいですね~。本当はクリスマス関連のもの、欲しかったのですが、物入りでお金をかけられないので、ナチュキチでちょこまかクリスマスの飾り物を買ってきました。ナチュキチもケンちゃんといっしょだと、絶対にゆっくりみられないのですが・・・1人だったので1時間近く店内をうろついてしまいました・・・

ランチは気になっていたカフェへ。インターネットカフェなんですが、テーブルや椅子などのインテリアがおしゃれだし、洋書やおしゃれな雑誌やCDが素敵に壁一面にディスプレイされていていい感じ。お食事やドリンクもなかなか本格的なお味でよかったです。子連れの人もいたので、ケンちゃんと今度来てみようかな・・・でも無理だな。。。

両親が夕方までケンちゃんを見てくれるというので、夕方前には帰宅して、夕食の準備もゆっくりできて助かりました。ケンちゃんも私がいなくても大丈夫みたいだし、とても楽しんでくれるのでよかった。

夜、時間ができたので、ナチュキチでかってきたものを組み合わせてお手軽リースを作ってみました。材料費500円!!経済的です。
先週の日記_d0087035_2274885.jpg




昨日の3連休初日。家族3人で大型ホームセンタージョイフル本田へ。たーちゃんにクローゼットの中に棚を作ってもらいたかったので、材料を調達に行ってきました。
ホームセンターって楽しいですよね~。私もDIYやってみたいと思えるような魅力的な商品がいっぱい。いつかお店の端から端までじっくり見てみたい・・

一応人ごみの中に出かけたので、ケンちゃんもマスクを着用して気をつけていたのですが・・・

先週の日記_d0087035_2274870.jpg



夜になってケンちゃん発熱。38度越え。もしや新型インフル?
今日一日様子を見ていたのですが・・・熱は38度くらいで高いのですが、食欲もあるし元気なので、連休いっぱいはおうちでゆっくりさせることにしました。早くよくなりますように・・・
by hanohanoroom | 2009-11-22 22:07 | 暮らし
<< 結婚記念日 図書館へ >>