人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ。。

今日はいろいろ用事があって、銀行やデパートにお出かけしてきました。

3歳になって、ちょっとはお利口になってくれたケンちゃんですが、やっぱり一緒に連れて用事を済ますのって大変です。
デパートの中では「おなかすいた!!」を連発。。。街中へ出るとなぜか外で食べたくなるらしいです。なんだか何も食べさせてないみたいで恥ずかしい・・・・

お昼は贅沢して外食しちゃいました。糖朝できのこのおかゆをいただきました。糖朝はおかゆが豊富なので、ケンちゃんにも食べさせやすくて好きです。温かいジャスミンティーをポットでたくさんいただけるのもうれしい。。。

久々に外出したので、ちょっと見たいものがあったのですが、お店をふらふらしているのが許せないのか、ケンちゃん、おなかがいっぱいになったら今度は「電車に乗って帰る。」と騒ぎ出しました。ケンちゃんと一緒にゆっくりショッピングというのは、まだまだ先になりそうです。

おうちに着いた瞬間、ケンちゃんは眠りに落ちました。。。
私は1人でまったりお茶タイム。ちょっと疲れているので、甘いカフェオレと、無印で買ってきた塩チョコバウムを半分、いただいています。塩チョコバウム、最近のお気に入りです。無印に寄ると誘惑に負けて、絶対何か買っちゃいます。。不思議です。今日は他にミルクティーバウム、ナシゴレンのもと、アップル&ローズヒップティー、アイブロウブラシなどなどをゲット。他にも欲しいものがありまして・・・困ってしまいます。

11月に入って急に寒くなりました。新型インフルエンザがものすごい流行っているみたいですね。
私は、生まれてから一度もインフルエンザというものにかかったことがないので、おそろしいです。。
新型インフルのワクチン。。。ケンちゃんに受けさせようかどうか。。。悩んでいます。子どもはやっぱり接種した方がいいのかな・・・
手洗い、うがいを徹底させて、とにかく予防に励もうと思っています。

今日はもう金曜日ですね。週末はお天気もいいみたいなので楽しみです。またおうちの整理整頓にいそしみたいと思います。
by hanohanoroom | 2009-11-06 15:54 | お出かけ
<< IKEAへ 幼稚園へ >>