人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休のこと

この連休ってシルバーウィークっていうんですね。友達に教えてもらうまで知りませんでした・・・・

このシルバーウィークも残すところあと半日。休日ってあっという間に時間が経ってしまいます。

日曜日はケンちゃんの誕生日会。
おうちでのんびり飲んで・・食べて・・・笑って過ごしました。
ロゼのスパークリングで乾杯。。。
おいしくてすぐにボトルが空になってしまいました・・

連休のこと_d0087035_144404.jpg


3歳のケンちゃんです。。これからもよろしく。。

連休のこと_d0087035_1444259.jpg


次の日は私の親友が遊びに来てくれました。
高校時代からの友達で全く気を使わなくていいので楽チン。
ゴロゴロしておしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。
旅行でタイに行ったお土産や、出張で出かけた名古屋や京都のおいしいお菓子のお土産をたくさん持ってきてくれました。おかげでケンちゃんは大喜び。
いいなー。海外旅行・・私は次はいつ行かれるんだろう・・・

昨日は新しいおうちで不備がないかの点検。
その後、時間が余ったので、IKEA&コストコにでも行ってみよう!!と三郷方面へ行ったのですが・・
大渋滞!!
江戸川を渡ったあたりからピタリととまってしまいました。
そういえば、先週、三郷のららぽーとがオープンしたのでそのせいみたい・・・
結局、IKEAの前まで行ったのですが、駐車場にも入れないくらい混雑していたので、お店を目の前にしてUターン。どこもよらないで家に帰りました。
みんな遠出しないのか近場の方が混んでいる感じです。。
平日に行ったほうがいいみたい・・・・

今日はたーちゃんはバンドの練習。ケンちゃんはただ今お昼寝中。
ようやく私の1人の時間ができました。
ほっとして友達からいただいた名古屋土産のカエルサブレをいただいています。
ケンちゃんが起きるまで、しばらくのんびりさせてもらおと思います。
by hanohanoroom | 2009-09-23 14:46 | こども
<< いつの間にか10月・・・ またまた外構のこと・・・ >>