人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車プチ旅行

この週末、どこにも出かけなかったので、ケンちゃんと2人で昨日電車でプチ旅行に行ってきました。

とはいっても、行く当てもなくただ終点の上野駅まで行っただけなのですが・・上野はたくさんの種類の電車が走っているので、見ているだけでもケンちゃんには楽しいかなーって思って・・・

上野駅に到着すると山手線やら京浜東北線、高崎線、宇都宮線などなど・・・あとはスーパーひたちなどの特急。。私からしたらただの電車ですが、ケンちゃんのようなマニアによってはたまらないらしい。同じ趣味をもったちびっ子たちもたくさんいて、みんな目をキラキラさせながら電車見学してました。

電車見学の後はランチタイム。お弁当を作っている時間がなかったので、お店でランチ。つばめグリルでハンバーグをいただきました。久々にこのお店で食べましたが、ここのハンバーグ、おいしいですね。。ほとんどケンちゃんに食べられちゃいました。

新幹線も見に行こうかなーって思ったのですが、ケンちゃんが疲れてきた感じだったので早々に帰宅。帰りの電車は空いていたのでゆったり座れました。平日の昼間のすいた電車の雰囲気って好きです。平和な時間の流れに幸せを感じます・・・


ケンちゃんはしばらく窓の外を見学して楽しんでいましたが。。気が付いたら爆睡・・・気持ちよさそうでした・・・

電車プチ旅行_d0087035_1513836.jpg


おみやげに「みはし」のあんみつを買ったので、おうちに帰っておやつにいただきました。ただ電車に揺られているだけの旅でしたが楽しかったです
電車プチ旅行_d0087035_1513838.jpg

by hanohanoroom | 2009-08-25 15:13 | お出かけ
<< 空・・ 週末 >>