軽井沢日記

今朝は地震で目が覚めました。大きな地震がこのところ続きます。怖いです・・・防災の日も近いことだし、防災グッズの見直しをしておこうと思いました。

簡単にですが、軽井沢の記録を記しておこうと思います。

旅行の最初から電車に乗り遅れるといったハプニングはありましたが・・・気を取り直して楽しむことに。。

レンタカーで中軽井沢まで移動。星野エリアへ。星野エリアが最近新しくなって色々なショップができたのでちょっと見に行ってみたかったのです。それと一番の目的は温泉。ここの温泉はとてもきれいで落ち着いた感じで大好き・・

到着した瞬間、ほっとしたのか小腹が空いてしまい・・・蕎麦屋「川上庵」へ。ここは旧軽井沢周辺にもお店がありますが、かなり人気があるためか星野にも新店舗ができたみたい。蕎麦屋だけどジャズが流れるおしゃれな蕎麦屋です。ジャズ好きのたーちゃんは喜んでました。

その後温泉に入って・・お店をうろうろ。今時のおしゃれなお店がたくさんあります。見ているだけでも楽しい・・ただ、ケンちゃんが走り回ってばかりなので全くゆっくり見られません。ここはすべてデッキのようになっているので、ケンちゃんには楽しくてしかたないらしく・・・彼は常に走っていました。

お宿は軽井沢から少し離れた浅間山の麓へ。このお宿では自家製のお野菜をたくさん食べさせてくれました。どのお料理もとてもおいしくいただけて満足。特においしかったのがズッキーニ。ソテーしたり、チーズ焼にした物なのですが、今まで食べたズッキーニとは全然違ったおいしさで感動。お土産にいくつかいただいてきました。

次の日は別荘が多く並んでいるエリアをお散歩。林の中を歩くとひんやりしていて気持ちがいいです。

その後は、お決まりのように旧軽銀座へ。8月のためかなり混んでいました。

ケンちゃんはこのあたりから飽きがきたのか、こんな態度です。

おみやげに「こばやし」というジャム屋さんでジャムを買ってきました。いちごとブルーベリー。甘さ控えめで、手作りの味っていう感じでおいしい。。ケンちゃんもお気に入りです。

その後、「ナチュラルカフェイーナ」でランチ。ここはすっごくお勧め。お店のインテリアがかわいい・・・ あと店長もかなりイケメン・・・奥様らしき方は多分ブラジルの方。。お料理もコーヒーもとっても本格的な味で満足。ソファーの席でまったりとランチをいただきました。また行きたいお店です。

帰りの新幹線は無事に乗ることができて安心しました。ケンちゃんは新幹線が相当に気に入ったらしく家に着くまで全く昼寝なしでテンション上がりまくり・・・
「新幹線、こんど いつのろうか??」と家についた瞬間に聞いてきました。
ちょっと私にとってはお疲れ旅行になりましたが、ケンちゃんが少しでも楽しんでくれたみたいなので、まあよかったです。。。
by hanohanoroom | 2009-08-11 16:07 | お出かけ