人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 行ってきました

今週、1泊2日で軽井沢に行ってきました。軽井沢・・・毎年行っているような気がしますが 避暑地の雰囲気と浅間山の広大な景色が大好きなのです。。

ただ 今回の旅行はちょっと、いえかなり大変でした。まずは行きの電車・・・
上野から新幹線あさまに乗る予定だったのですが、上野まで乗ってきた電車に荷物を置き忘れてしまったんです。。気が付いたのは新幹線の改札を入ったところで・・・
上野が終点だったのでまだホームに電車がいると思ったのですが・・・・たーちゃんが急いで見に行ったのですが間に合わず、荷物を載せたまま電車は行ってしまい・・・
松戸駅で荷物を保管してくれているとのことで、たーちゃんは松戸までとりに行く羽目に・・・
私とケンちゃんはその間40分も上野駅で待ちぼうけ・・・

さらに、もっていた新幹線のチケットは割引の指定席のもので・・・乗り遅れると無効になってしまうものでさらにショック。。。チケット、買い直しです。しかもこの夏のハイシーズン、軽井沢までの指定席なんて残っているわけもなく・・・グリーン車なら2枚あいているとのことで、ちょっとお高いけれどなるべく快適に行きたかったのでグリーン車を購入。ものすごい散財です。

この状況 昔 友達とハワイに行ったとき・・・
帰国しようとホノルル空港でチケットを見せたとき 「このチケットは今日のものではないよ。明日のチケットだよ」と言われて途方にくれたことがあるのですが・・・そのときのことをちょっと思い出しました。
そのときは私が日にちを間違えて飛行機のチケットを購入したのですが・・・・こういうこと、結構あるんですよね・・
今回も 荷物を忘れたのは私だし・・・割引のチケットが乗り遅れた場合無効になるって確認しなかったのも私だし・・・・私ってつくづくダメ女だな・・・って反省。

かなりショックを受けましたが グリーン車は広くて快適でした。。たまにはいいものですね。
1時間30分も遅れて軽井沢に到着。気を取り直して2日間を過ごしてきました。
でも でも この旅行でケンちゃんはものすごい大変で・・・・
新幹線に乗るのがとても楽しかったらしくて、途中色々遊びにいっても
「新幹線にのろう。駅に行こう。」と連発。相手をするのに疲れてしまいました。

後ほど 旅行のレポートを記したいと思います。

帰ってきて 関東地方はものすごい蒸し暑くて死にそうです・・・・息苦しささえ感じます。
ケンちゃんはただいまお昼寝中。お昼寝から起きて涼しくなったらお散歩に行こうと思います。
by hanohanoroom | 2009-08-07 14:14 | お出かけ
<< 軽井沢日記 パズルにはまっています >>